What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

お金持ちの2つのタイプ

職業柄お金のない人との関わりも多いが、お金持ちとの関わりも多くあります。

お金持ちには2種類あるということがわかっています。

一つは自分の財を他人に分け与えるタイプ、もう一つは自分の財は自分のため以外には使わないタイプです。

世の中としてどちらが成功しているかはわかりません。

どちらも成功していると言えるからです。

個人的には後者はあまり好きになれません。

私は貧乏育ちですが、お金にあまり興味がありません。

あればうれしいですが、無くてもあまり気にならないのです。

お金は、お金そのものには何ら価値はなく、紙切れと鉄です。

食料や日用品など何かと交換できるという前提で初めて価値を発揮します。

社会の変化などでお金では何も手に入らなくなってしまったという例は過去にも存在しています。

そういった意味では、必要最低限の貯蓄をし、あとは自分に投資するとか、他人を幸せにするとかそういったことに使用した方がよいと私は思います。

前回の記事で、「欲しいのは日本銀行券です」という投稿をしましたが、他の券をもらっても自分が欲していないものと交換しなければならないため、現在、交換力最強の日本銀行券が欲しいとしました。

特別定額給付金のオンライン申請を5月8日にしましたが、今日現在、入金はありません。

いつもこのスピードのなさが経済復興の足を引っ張っていますね。

 

おススメの一曲

 Are You Gonna Go My Way/Lenny Kravitz

Are You Gonna Go My Way

Are You Gonna Go My Way

  • レニー・クラヴィッツ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

炭酸飲料のCMソングにも使われたりと有名曲です。