What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークで3週間

テレワークと出社が交代となってまもなく3週間となります。 最初はテレワークの方が仕事をし過ぎてしまい、出社しているより疲労していました。 最近では上手くバランスをとって出来るようになりました。 いかに通勤時間が無駄なのかということがよくわかっ…

外出自粛要請が出ている中で驚くほど外出者が多い件

全国に緊急事態宣言が拡大されました。 渋谷、新宿等の繁華街は人が減りました。 その代わり、住まいの周辺はいままで以上に人が多くなっているのではないでしょうか。 私の自宅周辺は通常の土日よりも人が多くなっています。 あまりの多さに必要な買い物も…

テレワークは快適

以前より自宅で仕事の一部をこなすことはありましたが、今日は完全テレワークで業務を行いました。 数年前から着々と準備をしてきたことがやっと役に立ちました。 通勤しなくて良い、つまり電車に乗らなくて良いというのはこれ程までに快適なのかということ…

日本があまりにも遅れていたので驚いた

新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ止まりません。 これから先どうなってしますのかと思うと不安でなりません。 最近の情報で最も驚いたことが、政府の専門家会議と保健所のやり取りがFAXだったという事実を知ったことです。 それでは、情報が遅い訳で…

緊急事態宣言が出そうなので対策を検討してみた

明日にでも緊急事態宣言が出そうなくらい、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。 私の所属する税理士法人でも緊急事態宣言が出た場合の対応を考えました。 まあ、いろいろありましたけど何とか決まりました。 ①中小零細企業の資金繰り等の相談があ…

新型コロナウイルス感染拡大にそなえてテレワークの準備

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。 このままでいくとオーバーシュートまで時間がないと思います。 そこで、本日、テレワークに備えて就業規則と許可申請書の案を作成しました。 私が体調が悪く、1週間も休んでしまったので、色々心配ごとも増え…

気軽な感じで

BLOG運営は他にもやっていますが、こちらでは気軽に日記的にやっていこうかと思っています。 これからよろしくお願いします。