What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いでも一生懸命やる

私は自分の「一番嫌いなこと」を職業としました。 現在、税理士補助として会計や税務に関する仕事をしていますが、その仕事に就こうと思ったきっかけは近所のおばちゃんの「税理士に向いてそう」という無責任な一言です。 子供の頃から細かいことが好きで、…

我思う

コロナの自粛が解除されて、みんな会社に行ったり、学校に行ったりすることを喜んでいるようだけど本当に嬉しいのだろうかと思うことがあります。 コロナの影響で、子供達は休校になり、自分も在宅ワークになり、結構、自由な時間が増えたりしました。 会社…

家を快適にしたいなぁ

在宅ワークが増え、家にいる時間が長くなったので、家の中で如何に快適に過ごすかを考えるようになりました。 大好きなコーヒーは自分がこだわっている豆を使って入れることが出来るし、息を抜くときも家族しか見ていないので思いっきり出来ます。 ただ不都…

テレワーク続行決定

新型コロナウイルス感染拡大防止対策でテレワークが一気に広まりました。 しかしそれも一時的で現在はまた通勤フェーズに戻ってしまっています。 テレワークにメリット>デメリットと感じる方は比較的進んだ考えの持ち主でどちらかといえば少数派になってい…

あの時禁煙しておいて良かった

私は約20年前に禁煙しました。 別に禁煙するつもりはなかったのですが、その当時「特命リサーチ200X」という番組で「人は何故禁煙に失敗するのか」というのを見て、実験してみたくなったからです。 その当時、吸っていた本数は1日40本~60本でした。 私の友…

コロナの影響が・・・

我が家の長女は現在、中学三年生です。 今年は学校説明会がほとんど中止になり、志望校選びに苦労しそうです。 新型コロナウイルスの影響が至る所に出ていますが、文句を言ってもどうにかなるものではないので、出来ることを全力でやるという方針でいけば良…

やっとコロナ支援が我が家に来た

昨日、アベノマスクが届きました。 本日、銀行に記帳に行ったら特別定額給付金が振り込まれているのを確認しました。 やっとコロナにおける国の支援が我が家にもやってきました。 緊急事態宣言中にくれば良かったのになと思います。 遅いよねー。 おススメの…

6月になって

6月になりました。 今日から子供達の学校も始まりました。 電車もなかなかの混み具合です。 また感染拡大しないことを祈ります。 おススメの一曲 Oh Sherrie/Steve Perry Oh Sherrie Steve Perry ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 気持ちのいい歌声…