What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

あの時禁煙しておいて良かった

私は約20年前に禁煙しました。

別に禁煙するつもりはなかったのですが、その当時「特命リサーチ200X」という番組で「人は何故禁煙に失敗するのか」というのを見て、実験してみたくなったからです。

その当時、吸っていた本数は1日40本~60本でした。

私の友人達も「こんなヘビースモーカーが絶対やめられるわけない!」と思っていたようです。

私自身も「絶対にタバコはやめない!」と公言していたのですが、番組を見てホンの気の迷いで禁煙成功してしまいました。

ただし20数キロの体重増と引き換えでしたが・・・。

現在は体重も元に戻っています。

記憶にある範囲ですが、3日でニコチンが切れ、1週間で習慣を断ち、1ヵ月で他人の誘惑を断ち、その後3ヵ月、1年、3年という感覚で誘惑があったのではないかと思います。

まんまと実験は成功し、あれからタバコは全く口にしていません。

たばこ税の増税でタバコの価格が上がったので、あの時やめて良かったと今では思っています。

 

おススメの一曲

Beat It/Michael Jackson 

Beat It

Beat It

  • マイケル・ジャクソン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲のギターソロを聴いてギターを始めました。

弾いているのはエディー・ヴァンヘイレンです。