What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

外出自粛要請が出ている中で驚くほど外出者が多い件

全国に緊急事態宣言が拡大されました。

渋谷、新宿等の繁華街は人が減りました。

その代わり、住まいの周辺はいままで以上に人が多くなっているのではないでしょうか。

私の自宅周辺は通常の土日よりも人が多くなっています。

あまりの多さに必要な買い物も控えてしまおうかと思うくらいです。

公園も人が多く、「緊急事態宣言って何?」と感じています。

「買い物やストレス解消にも制限をつけた方が良いのでは?」という感想です。

これで新型コロナが収束したとすると、新型コロナ騒動は本当だったのか不思議です。

3蜜も守られているのでしょうか?

平日も電車に乗ると、朝は土曜出勤の時と同じくらいの乗車率、帰りは平日で空いてる程度の乗車率です。

結構通勤している人は減ってないなという印象です。

自分の会社も当番制で出勤は週2日ですが、完全リモートには至っていません。

決して100%リモートワークが出来ないことは無いのですが、トップがこれを許さないのです。

「会社に来ていること=仕事をしている」という古い体質から抜けられない日本の経営者たちのは問題です。

人が動かずとも経済を動かす術を考えないといけませんね。