What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

新型コロナウイルス感染拡大にそなえてテレワークの準備

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

このままでいくとオーバーシュートまで時間がないと思います。

そこで、本日、テレワークに備えて就業規則と許可申請書の案を作成しました。

私が体調が悪く、1週間も休んでしまったので、色々心配ごとも増えました。

現在は病院へ行くことは危険なので、自宅で待機していました。

熱はないですが、咳と若干の体のだるさ、それと腰痛があり、無症状のコロナも否定できません。

数週間前から、私の所属する税理士法人の代表社員税理士と社員税理士、それと社員税理士の補助者が咳をしていたり、体調不良で休んだりしていましたからその辺りもどうなんでしょうかね。

 

税理士業は基本的にテレワーク(リモートワーク)は税理士法に抵触する恐れがあります。

しかし東京税理士会でグレーゾーンだがそれについては追及しない旨の発表があったようです。

 

私の所属する税理士法人は東京地方税理士会の会員ですが、そちらの取扱いは大きく影響するものと思われます。

 

そういった点からも、これだけ感染拡大しているので、いつ出社を停止しなければならなくなるかわかりません。

 

人事・総務的な仕事もしているので、早めの方がよいと思い、休日ですが作成し、社員税理士にした原稿を送っておきました。

 

明日、月曜日に出社した際、検討することになると思います。