What Warren wants to say?

思ったことを思いのままに!

緊急事態宣言が出そうなので対策を検討してみた

明日にでも緊急事態宣言が出そうなくらい、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

私の所属する税理士法人でも緊急事態宣言が出た場合の対応を考えました。

まあ、いろいろありましたけど何とか決まりました。

 

①中小零細企業の資金繰り等の相談があるので、基本的には営業する。

 

②出勤は当番制とし、週2日から3日出勤する。

 

③出勤の際は混雑をさけ、出来るだけ通常業務の時間に出勤する。状況によってどうなるかわからないので、時間についてはあまり追及しない。

 

④出勤しない場合は、リモートワークで業務をこなすことも可とする。

 

今更ながらベテラン税理士というのは時代錯誤も甚だしいものだなと思いますが、結構これでも強引に認めさせた形になりました。

 

今週は、明後日と金曜日が当番になります。

明日は、まだ緊急事態宣言が出ていないので通常出勤です。

想像以上に電車が混んでいるので、感染に気を付けて出勤しなければなりません。